制作ノート きえレス 4


高い音、張った声が続くところがあり、聴いていると疲れるので、そこだけコードを変えてやってみた。不自然さもなくいい感じになった。慣れ親しんだ流れがあるので、音程は取りづらくなったけどなんとか出来た。

アルバム:きえものエンドレス(仮)
トラック:まぼろし vs お化け

制作ノート きえレス 3


バイトから帰ってすぐに録音。何ヶ月も始められなかったというのに・・今週は毎日やってる。その数ヶ月ギター、プリアンプ、ミキサーのツマミを回しては戻す日々で、あげくそのプリアンプとミキサーは取っ払った。

アルバム:きえものエンドレス(仮)
トラック:陽射しを探せ

 

制作日記 きえレス 1


今、前作(現時点では未発売、マスタリング済み)と同じく歌詞のある歌とギターのアルバムをつくっている。 今日は練習と歌詞の修正をした。いつものことだけれど、ある程度の期間練習しないと演奏できない。 前作は歌とギターの一発録りだった。次は少しオーバーダブするかも。 いまんとこ8曲。 ギターはストラト、ジャズマスター、レスポールスペシャルを日々持ち替えてどれを使うか悩み中。曲ごとに変えてもいいかもしれない。 前作はストラトだった。録音後もろもろの調整に時間がかかったので気をつけなければ。